
--.--.--

▽ 夏休み、3食メニューを考えるのは一週間で限界なので攻略してみる。

2016.07.28
おはようございます。


   タイトルどおり、献立を考える気がなくなってきてるNatyure1(ナチュレ)です。( ˭̴̵̶́ꐧ̨ ˭̴̵̶̀๑)


  □■   イチから考えずにだいたいは決めておく。 □■





  我が家の朝ごはんは、ほぼパンです。







  仕込み忘れがあれば、おにぎり。


  


 と決めちゃってます。悩むのが嫌なので。


コレを、昼と夜にも。


昼   ••••••  麺類。




  


時々、丼物

夕飯 •••••  お米。(( ←メチャおおざっぱ😁




  後は、


  ▷▷肉と魚を一日ずつ


  ▷▷ご飯と味噌汁


  ▷▷ 副菜を2種類


  ▷▷ 一時間で出来るもの。



 こんな感じ。


一週間、全部決めちゃってたこともあるけど


家族の都合とか、


気分とか(笑)


そんなコトもあるから『だいたい』決めてあれば(◍ ´꒳` ◍)bオッケー! 


   ってしました。
  参考になれば、と思います。


 まだまだ、続く夏休み、
      楽しく過ごしましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧
   


 

ではでは!
    Happy's  Magic,for youd(≧▽≦*)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽ HMで簡単朝ゴハン。

2016.07.16
GM◡̈♥︎
   今日は、子供たちを耳鼻科に連れてく予定のNatyure1(ナチュレ)です。
  朝は忙しいから、前の日に準備するんだけど
  昨夜は、後で....
  と、違う事考えてたら、すっかり忘れて
  何もしないで寝ちゃったー( ˊଳˋ_)あ‥
  今朝、慌ててホットケーキミックスでコネコネ。

 ▽ スコーン
 ▽ソーセージ
 ▽フルーツ
 ▽ ヨーグルト
 ▽アイスコーヒー
ママだってこんな日もあるさっ(*ノω・*)テヘ
 さてさて、家事を済ませて行ってきまーす。
  楽しい1日になりますように!





ではでは!











    Happy's  Majic,for youd(≧▽≦*)

















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽ 蒸しパンde朝食。

2016.07.13
こんばんはー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

晴れ間が見えたから、ルンルンで洗濯物を干したら、


雨に降られたNatyure1(ナチュレ)デス。



□■   朝ごはんのテーブルコーデ □■





 メニュー


▽ ちぎりパン&蒸しパン
▽キュウイフルーツ
▽サラダ
▽ヨーグルト
▽野菜ジュース
▽アイス珈琲





我が家の朝は、パンが多い。

眠い目を擦りながら、手で掴んで食べる感じがいいみたい( #●´艸`)プププ∮+゚

ほぼ出てくるモノは決まってるけど、お皿とかランチマットを変えるだけでも気分が違うみたいだよ(o´罒`o)ニヒヒ♡

朝、ママは忙しいから色んな準備するの大変💦

夜ご飯の準備と一緒にパン焼いて

みんなが寝たあとに、朝用の食器とか出して寝ると朝が楽チン😘


   明日は、おにぎりになりそう(笑)

  ではでは!

   Happy's Magic, for you




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽ ジグソーパズルをナメすぎてたー!

2016.07.12
おはようございます...♪*゚



暑さが夜まで続いて、寝苦しい夜が続いてますねー(´△`)


朝もスッキリ起きれないNatyure1(ナチュレ)です。





   □■  家で家族で楽しもう! □■
  ぶっちゃけ、インドア派。
  家族からは、【プチ引きこもり】と言われてるワタシ。



   趣味も地味(笑)



  ハンドメイド、読書、写真、映画鑑賞etc.



 外でする趣味はないかなー。
暑いしねー(*´ω`*)←ゴマカシー。



タイトルの【ジグソーパズル】



趣味じゃないけど、やるとハマっちゃうから
何個か買って続けてやる事がありマス(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋






△▽ 階段のジグソーパズルスペース




((↑加工を入れちゃいました(๑>ᴗ<๑)


 アリスが好きなので、アリスが多め(笑)





 コレは1000ピース!
  色が同じすぎて、全然分かんなくて
  ちょっとずつやろうとリビングに置いておいたら、旦那サンと子供達が頭を寄せ合いながら少しずつ作ってくれました(o^^o)♪
   いつも、「興味ないよ」みたいにしてるユン(中2,長女)。
  他の3人がやってない時に来て、
 『ママー!ハマった!ココも出来たよー!』
  『おー!マジかっ?ありがとうねー(o^^o)♪』
って言うと、ニコニコしながら続けてた。
そういうの見てると、素直で可愛い...♪*゚
 
    どんな形でも、みんなで楽しめるのがイイねっ(`・∀・)ノイェ-イ!
 



ではでは!









    Happy's  Majic,for youd(≧▽≦*)













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▽ 知らなかった!朝食抜きがアレの敵だったなんて…。

2016.07.10
おはようございます。
昨日食べすぎて、どうやって無かった事にするか悩んでるNatyure1(ナチュレ)です。
アラフォー世代、新陳代謝落ちるからねー。
運動だけじゃ落ちない…デス。((ヤバイ。
若い時ならココで、朝食抜いちゃうんですが…

しっかり食べちゃうんですよね(笑)
▷ シュガートースト
▷ベビーリーフサラダ
▷フルーツ(( メロン/バナナ/レッドチェリー
▷ フルーチェ
知ってます?
■□  お相撲さんは朝ごはんを食べない ■□
  お相撲サンの風習に
      『太るために朝ごはんを抜く』
  
 があるらしいです。ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
   コレは、

人間の体は空腹時間が長くなると
防衛反応が働いて、エネルギーを体内に蓄えるから。

   
   だそうですよー(o^^o)♪
  小学生や中学生の朝食抜きも
集中力や体力の低下で、授業に集中出来なくなって、成績も落ちてしまう。

 
 学校から配布される資料にも書いてありますよねー(ノД`)
   ママは 朝 忙しくて 、バタバタだし
    子供は要らないって言われたり
    時間なくて食べられない。ってなるとこまりますよねー。
    そんな我が家の朝食は、毎日
    『15分弱で作る簡単朝ごはん』デス。
 ▽ 焼きおにぎり 
    こちらも、夜の残り物と焼きおにぎりの朝ごはんです。
ではでは!






    Happy's  Majic,for youd(≧▽≦*)










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
